やす@バンコク日々是れ生活日記

バンコク在住14年 のおじさんの気ままなブログです。タイ株・タイの日常などをお届けしています!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完全メンバー制ゴルフ場 アヨダヤリンクスへ

完全メンバー制のゴルフ場、アヨダヤリンクスに連れて行ってもらいました。 私がバンコクに来た2006年以来お世話になっている企業の社長さんがメンバーで、有難い事に何度も連れて行っていただいてます。 ここは本当に会員制でメンバーオンリー。メンバーと…

ドンキホーテ バンコク2号店へ

バンコク スクンビットSoi 63にドンキホーテ1号店が登場して一年以上が経過し、2号店が今年の2020年3月31日にオープンしました。 コロナ最中のオープンでしたので色々と大変だったと思いますが、バンコク在住日本人の方や現地タイ人の方から耳にする評判は上…

久しぶりにエンポリへ

バンコクは現在も非常事態宣言中、夜間11:00-04:00の外出は禁止。国際線も6月一杯タイには入ってこれません。 5月3日よりショッピングモールの営業が許可されましたので、バンコク老舗大型ショッピングモール、エンポリアム(通称エンポリ)に行って来ました。…

久しぶりの外食に喜びを感じる❣️

おはようございます! バンコクは5月3日よりレストラン内での飲食が許可されました。入店時に体温チェック、各席に座る人数を制限、お酒はダメ‍♂️など、まだまだ以前のようにはいきませんが、店内で食事ができる喜びを実感です。 先週は三日間オフィスで勤務…

日本へ行きたい❣️

バンコクに非常事態宣言が発令されてから1カ月以上が経過し、未だ散髪にも行けず、在宅勤務の日々が続いております。 理髪店や美容室は既に営業を許可されていますが、Social Distancing の徹底で、1日の予約を制限してるようで、私がお世話になってる美容室…

人が戻ったルンピニ公園

バンコクでは5月3日に公園などの施設のオープンが許可されました。閉鎖中は公園の外周の歩道を走るランナー‍♂️‍♀️を見かけましたが、ようやく中を走れるようになってよかったです。 入り口での体温チェック、十分に距離を空けて走る、大人数でのランニングは…

上海で絶対に外せない湖南料理😋

旅がしばらくできませんので、終息したらどこへ行こうかと思いを巡らせております。 上海で必ず行く湖南料理の久久滴水洞❣️ オークラ花園飯店から徒歩数分です。市内に3店舗あるそうなのですが、ここしか行った事がありません。地元の方や旅行者にも超人気な…

バンコク屈指のステーキハウス

バンコクは5月3日よりレストランの店内営業が許可されました。店内では4名がけテーブルに2名が対角に座る。お酒の提供は不可。夜間外出禁止は5月31日まで継続です。 以前に行ったステーキハウス、ニューヨークステーキハウスです。JW Marriott Bangkok 内に…

終息したら旅に出よう❣️

今回の件が終息したら旅に出よう! 飛行機✈️に乗って他の国を旅しよう! 離陸前の滑走路 シンガポール🇸🇬航空 雲の上へ 全日空🇯🇵 終息後は旅そのものが大きく変わるでしょう。しばらくの間は出張も減り、旅行も減るでしょう。航空会社さんには是非とも頑張っても…

バンコク封鎖中 偉大な日本の食文化のり弁に感謝❣️

おはようございます☀ バンコクは緊急事態宣言が5月31日迄延長されました。31日迄は海外からの民間航空機はタイへは入ってこれません。お酒の販売も禁止、ショッピングセンターは営業禁止、22:00-04:00の間の外出禁止、封鎖状態は続きます。 5月1日本日から、…