やす@バンコク日々是れ生活日記

バンコク在住14年 のおじさんの気ままなブログです。タイ株・タイの日常などをお届けしています!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スターバックスのドーナツ🍩が消えた!

お久しぶりです❣️ 急なプロジェクトでしばらくブログを更新できませんでしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? コロナ騒ぎが始まったのが今年の2月くらい。7ヵ月が過ぎようとしてます。在宅勤務を約4ヵ月経験しました。 バンコクは未だ緊急事態宣言の解除…

1964年東京オリンピック記念硬貨

部屋を整理していたら、1964年東京オリンピックの記念硬貨が出て来ました❣️ 記念硬貨100円がケースに入っていて、年号とTokyo Japanと書かれています。死んだ父親が購入したものだと思いますが、2020年東京オリンピックが延期となった今年にこの記念硬貨を眺…

元気のないタニヤ通り

久しぶりにタニヤ通りにあるお店に夕食を食べに来ました。 バンコク屈指の歓楽街もコロナで壊滅状態です。飲食店はほとんどが営業を再開してますが、カラオケ店はほぼ半分以上が営業していない状況です。 電気が消えているお店が多いので今までとは違って、…

無性にお肉が食べたくて!😋

実はこの二週間ずーっと思ってた事があります。 そう、肉が食べたいって! 焼肉に行きたいとずーっと思ってたんですが、昨日は金曜って事もあり、スッと仕事が終わらずで焼肉に行くタイミングを逸してしまいました。 21:30に近所のビストロ・アカートに滑り…