やす@バンコク日々是れ生活日記

バンコク在住14年 のおじさんの気ままなブログです。タイ株・タイの日常などをお届けしています!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイのビーチリゾート、クラビのラヤワディに来ています❣️

クラビの空港から車で30分程で船乗り場へ到着。ホテルのボートがお出迎えです。 美しい海と島々に言葉はありません。 ボートで20分程でホテルへ到着。クラビ一二を争う高級リゾートです。タイ・クラシックスタイル ホテルの敷地は超デカイ‼️ 洞窟レストラン…

「鶏そば」と「ねぎラーメン」を食べ比べてみた❣️

「鶏そば」と「ねぎラーメン」を食べ比べてみた❣️ 鶏そばのスープは醤油と鰹節ベースだそうです。千切りキャベツと焼きチャーシューならぬ焼き鳥がのって、日本人にはホットする味です。 こちらはねぎラーメン。スープは醤油と鶏ガラベースで細切りの鶏胸肉…

和牛しんバンコクに行ってみた❣️

8月にオープンしたばかりの和牛しんバンコクに行って来ました! 神戸ワインビーフを取り扱っているお肉屋さんと提携してるそうで、今のところバンコクで神戸ワインビーフを食べれるのはここだけだとか。 神戸ワインビーフとは神戸の名産神戸ワインの葡萄の搾…

鶏ハラミ丼を食べてみた😋

鶏ハラミ丼なるものを食べてみました。 焼肉屋さんで牛ハラミはおなじみですが、鶏のハラミとはどんなもんなんでしょうか? コッテリした感じ、そしてコリコリした食感で美味。昔懐かしのコッテっちゃんみたいな感じです。もやし、きゅうり、玉ねぎ、ほうれ…