やす@バンコク日々是れ生活日記

バンコク在住14年 のおじさんの気ままなブログです。タイ株・タイの日常などをお届けしています!

久しぶりにエンポリへ

バンコクは現在も非常事態宣言中、夜間11:00-04:00の外出は禁止。国際線も6月一杯タイには入ってこれません。

 

5月3日よりショッピングモールの営業が許可されましたので、バンコク老舗大型ショッピングモール、エンポリアム(通称エンポリ)に行って来ました。

 

美容室、理髪店の営業も5月3日から許可されましたので、なんと2カ月ぶりの散髪となります⁉️😲

 

先ずは入り口でQRコードをスキャンしてチェックインします。チェックインは携帯番号の入力のみ。そして体温チェックです。

 

f:id:yasukichibkk:20200523192043p:image

 

至る所にニューノーマルの取り組みの案内板と消毒用のジェルが配備されています。人出はコロナ前と比べるとかなり少なくガラガラ、通常週末の午後は駐車場も満杯で二重駐車は当たり前ですが、今日はすんなり駐車スペースが見つかりました。


f:id:yasukichibkk:20200523192117j:image

 

そして、美容室のMOGAさんにチェックイン。

ちなみにチェックアウトの作業もあります。店員はマスクはしていたかなどの質問に答えてチェックアウトします。


f:id:yasukichibkk:20200523192047p:image

 

いつもはサイアムパラゴン店にお世話になってるのですが、担当の美容師さんが今週はエンポリ店勤務との事でエンポリへ遠征。

 

美容師の方々はマスク、フェイスシールド着用、席はひと席空けて、2時間毎に清掃と消毒と徹底した衛生管理をされてますので安心です。

 

一人のお客さんの時間制限を設けているので、未だカットとブローのみ。髪染め、パーマは未だ受けていないそうです。

 

2カ月ぶりにサッパリとカットしていただきました。ありがとうございました。🙏🙏🙏

 

http://www.moga.co.th/#EMPORIUM