やす@バンコク日々是れ生活日記

バンコク在住14年 のおじさんの気ままなブログです。タイ株・タイの日常などをお届けしています!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019思い出の台湾

こんにちは。皆さんいかがお過ごしでしょうか? 昨年12月に台湾に行ってきました。 自由に旅ができた頃が懐かしい今日この頃です。 老舗ホテルのリージェント台北❣️ 中華料理のシルクハウスでランチです。 前菜にお野菜系を お次はスープ。蟹 点心を色々。 …

バンコクでお鮨❣️ 鮨みさき信

こんにちは こちらのお鮨屋さんも状況が良くなったら行きたいお店のひとつです。鮨みさき信。今年の年始に行って来ました。 どのネタも厳選されていて、シャリもネタに合わせて若干違ったりと。まあとにかく美味しいんです。 おまかせで頂きますが、前菜から…

2019思い出のハワイ

お久しぶりです。やす吉です。引きこもり在宅勤務の為、しばらくアップできませんでしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 実は昨年4月に人生初のハワイへ行ってきました。 現状ではいつ旅ができるかわかりませんが、思い出のお食事様たちをご紹介します。…

三原豆腐店バンコク

以前に伺った三原豆腐店バンコク。日本のお店は福岡の西中洲にあるそうです。なかなか予約が取りづらい高級店です。状況が終息したらまた行きたいお店のひとつです。 前菜その一 前菜その二 昔懐かしのお豆腐スタイル お食事色々その一。プレゼンが素晴らし…

オークラ プレステージバンコクの山里で鉄板焼😋

昨年末にオークラ プレステージバンコクの日本料理 山里に行ってきました。バンコクの中心部に位置し、BTSプルンチット駅直結、セントラルエンバシーも歩いて数分でロケーション抜群です。 バンコクの山里には寿司カウンター、鉄板焼カウンター、一般席に個…

ミシュラン二つ星 ドイツ料理 Suhring Bangkok

今年の年始にミシュランガイド 二つ星⭐️⭐️レストラン、Suhring へ行ってきました! ドイツ料理、双子のシェフなんです。 2年前に行ったきりだったので凄く楽しみでした。お値段は2年前と比べてかなりお高くなってました。ディナーコースは一人THB 5,000 税・…

ルンピニ公園のラマ6世像

ルンピニ公園前の広場にはラマ6世の巨大な像が街を見守っています。 バンコク中心部シーロム通りとラマ4通りの交差点前に広場があり、公園は0.6平方キロ。建設されたのは1920年代で、ラマ6世が同時の王様だったそうです。 後方に見えるのはバンコク老舗のホ…

タイ🇹🇭の変わり種バースデーケーキ⁉️

タイで誕生日を祝う時に驚かされる事があります。 それはビックリ⁉️仰天のバースデーケーキならぬ、⬇️⬇️⬇️ バースデームーピン&カオニャオ❣️ ムーピンは味付けされた豚肉の串焼きで、屋台料理を代表するタイの大衆料理です。カオニャオは蒸した餅米です。ご…

とんかつ和幸のとんかつ巻き⁉️

伊勢丹バンコクの5階食品売り場で発見! とんかつ和幸のとんかつロールです。 まさか⁉️巻いてくるとは思いませんでしたが、なかなかイケます。ボリュームもあって値段もお手頃です。日本にもあるのかな? お店のほうは6階にあり、白いご飯が釜飯スタイルで出…

タイ株も戻しました!

4月7日火曜日、三連休明けのタイ株です。 プラス76バーツで1200をあっさり回復です。 どうなんでしょうか? タイでは経済活動が完全にストップしてますので、上げる材料は見当たらないのですが。。。 昨日のダウは爆上げ1,627ドル高、日経も本日373円高。よ…

バンコク 鮨凛

バンコク スクンビット ソイ31にある鮨凛さん。 本格的なお寿司を味わえる名店です。おつまみも充実してます! 握りいろいろ😊 子持ち昆布☺️ サザエ壺焼き😎 くまモン焼酎!🤣🤣🤣 ああ早く行きたい。 終息したらまた伺います!

伝統と格式のマンダリンオリエンタルバンコク

年始に伝統と格式のマンダリンオリエンタルに行ってきました。昔はマンダリンはつかず、The Oriental でした。タイの人は今でもオリエンテンと呼びます。 ロビーには巨大なツリーと天井からは梵鐘が。 オーサーズラウンジ。上はオーサーズスイートがある客室…

バンコク新ランドマーク サムヤンミッドタウン

中央に見えるはバンコクの新しいランドマーク、サムヤンミッドタウンです。 MRTサムヤン駅直結、ラマ4通りにできた複合施設です。オフィスビル、ショッピングモール(テナント多数)、大規模カンファレンスホール、ホテルがあります。チュラロンコン大学が近い…