やす@バンコク日々是れ生活日記

バンコク在住14年 のおじさんの気ままなブログです。タイ株・タイの日常などをお届けしています!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生親子丼を食べてみた😋

生親子丼なるものを食べてみました❣️ 親子丼の生❓ってどんなのと前から気になっていたのですが、ようやく食べるチャンスが到来❣️ ササミのお刺身と新鮮生卵のコンビで生親子丼❣️ なるほどこれは美味しそうです。 鳥のササミはさっと湯引きした所謂、鳥わさが…

バンコクで E.Yazawa のベンツ😎

何年か前になりますが、E.Yazawa のステッカーがついた渋いベンツと遭遇した事があります。思わずパシャリ📷と❣️ 色もイケテてかなり存在がありました。 日本で走った後にバンコクに来たのでしょうか? 最近は遭遇しませんが、どこかで未だ活躍してることを願…

大雨☔️☔️のバンコク、道路は冠水!😨

本日よりタイは4連休です❣️ 日本も4連休の後半戦ですね。 バンコクはここ数日天気が不安定で雨模様の日が続いてます。 昨日の明け方猛烈な雨が降りました。あまりの音に目を覚ましたくらいです。しかも1時間以上降り続いたと思います。 すると毎朝通勤で通る…

令和の怪物をいただきました!😋

半年ぶりにお鮨を食べに出かけました。 バンコクで一番のお気に入りのお店鮨凛さんへ。 令和の怪物なる岩牡蠣が入荷していたので迷わず注文!写真では分かりづらいかも知れませんが、これかなりの大ぶりの岩牡蠣。携帯より大きなサイズです。味は超クリーミ…

トリュフパスタにハマってしまった❣️😋

近所にある AKART Bistro & Bar でトリュフパスタにハマってしまいました❣️ ここのレストランはタイ料理と洋食を楽しめるタイ人の若い人に人気のお店です。週末はタイ人の家族連れも多いです。 白トリュフ5グラム 5グラムでも結構な量です❣️ 以前ご紹介した…

チャオプラヤ川を眺めながらタイ料理を❣️

久しぶりにチャオプラヤ川を眺めながらタイ料理を食べに行って来ました。 チャオプラヤ川沿いには何軒も有名なタイ料理のレストランがあります。結構いろんなところへ行きましたが、ここには初めて来ました❣️ Steve Cafe & Cuisine Dhevet Branch です。場所…

バンコク 御料理ゐざきへ

その昔はタニヤにあった菜の花、一時クラウンプラザホテル内に入っていたが、そのご後スクンビットへ移転。 当時からのオーナーシェフ井崎さんが出されたお店、御料理ゐざきへ行って来ました❣️ ゐざきのゐの字がいい❣️ 個室はテーブルもオシャレ 前菜は山芋…

魅惑のソースチキンカツ丼

たまに無性に食べたくなるのが、ソースチキンカツ丼。 ごはんの上にビッシリと引き詰められたキャベツの千切りに揚げたてのチキンカツ。 チキンカツとキャベツにはソースがたっぷり染み込んでいて文句無し❣️ からしと紅生姜でアクセントをつけて、ちょっと違…