やす@バンコク日々是れ生活日記

バンコク在住14年 のおじさんの気ままなブログです。タイ株・タイの日常などをお届けしています!

バンコク 御料理ゐざきへ

その昔はタニヤにあった菜の花、一時クラウンプラザホテル内に入っていたが、そのご後スクンビットへ移転。

 

当時からのオーナーシェフ井崎さんが出されたお店、御料理ゐざきへ行って来ました❣️

 

ゐざきのゐの字がいい❣️

f:id:yasukichibkk:20200708225709j:image

個室はテーブルもオシャレ😉
f:id:yasukichibkk:20200708225704j:image

前菜は山芋そうめんからスタートです。
f:id:yasukichibkk:20200708225650j:image

前菜2品目、ローストビーフが美味❣️

器もこだわりの逸品でため息が。。。
f:id:yasukichibkk:20200708225633j:image

お刺身は大きな蓮の葉に盛られて出てきてビックリ⁉️😲
f:id:yasukichibkk:20200708225719j:image

中トロ、しめ鯖、金目鯛、紫雲丹、そして鱧〜

どれも絶品です。😋
f:id:yasukichibkk:20200708225629j:image

お椀がオシャレ〜
f:id:yasukichibkk:20200708225641j:image

これはなんだったけな〜笑🤣🤣🤣

海苔の香りとお魚のすり身ぽっかった気がするが。。。とにかくこれも美味い〜😋

f:id:yasukichibkk:20200708225645j:image

白身のお魚。これまた美味〜❣️
f:id:yasukichibkk:20200708225637j:image

佐賀牛〜きゃー❣️
f:id:yasukichibkk:20200708225654j:image

〆は鮎の炊き込みご飯😋

食べる前
f:id:yasukichibkk:20200708225659j:image

取り分け後はこんな感じ❣️
f:id:yasukichibkk:20200708225715j:image

 

大阪料理との事ですが、どれを食べてもとにかく美味しい。プレゼンテーションも使ってる器もオーナーシェフのこだわりを感じます。

 

個室も何室かあるので接待にも凄くいいと思います。今日はご馳走になってしまいましたが、一人3,000バーツのお任せコース。他には2,200と5,000バーツのコースがあるそうです。もちろんアラカルトもメニュー豊富です。

 

場所はマリオットマーキーの真向かいの狐のおうどん屋さんの真裏のビル3階です。是非一度お試しください❣️

 

https://www.facebook.com/Izakibkk/