やす@バンコク日々是れ生活日記

バンコク在住14年 のおじさんの気ままなブログです。タイ株・タイの日常などをお届けしています!

大雨☔️☔️のバンコク、道路は冠水!😨

本日よりタイは4連休です❣️

日本も4連休の後半戦ですね。

 

バンコクはここ数日天気が不安定で雨模様の日が続いてます。

 

昨日の明け方猛烈な雨が降りました。あまりの音に目を覚ましたくらいです。しかも1時間以上降り続いたと思います。

 

すると毎朝通勤で通るYen Akard 通りはご覧の通り。道路が川に変貌を遂げてました。

 

f:id:yasukichibkk:20200725191617j:image

 

バンコクの道路の水捌けの悪さは有名ですが、この通りが冠水したのは数年ぶりの出来事です。スクンビットではしばしばこのような光景を目にしますが、ほんとに珍しい出来事でした。相当な雨量だったようです。

 

連休中は晴れの日が多くなって欲しいものです。

良い週末をお過ごしください❣️