やす@バンコク日々是れ生活日記

バンコク在住14年 のおじさんの気ままなブログです。タイ株・タイの日常などをお届けしています!

タイ🇹🇭の変わり種バースデーケーキ⁉️

タイ🇹🇭で誕生日を祝う時に驚かされる事があります。

 

それはビックリ⁉️仰天のバースデーケーキ🎂ならぬ、⬇️⬇️⬇️

 

バースデームーピン&カオニャオ❣️

ムーピンは味付けされた豚肉の串焼きで、屋台料理を代表するタイの大衆料理です。カオニャオは蒸した餅米です。ご丁寧にカオニャオにロウソクが!🤣🤣🤣🤣🤣

 

f:id:yasukichibkk:20200412110607j:image

 

こちらはなんと、サーモン寿司🍣のバースデーケーキ仕立てです。イクラ&とびこのトッピングがアクセントをつけてます。日本でいうと押し寿司みたいな感じでしょうか。

 

f:id:yasukichibkk:20200412110938j:image

 

写真では分かりづらいですが、どちらもかなり大きいんです。10人くらいで十分皆でいただけるサイズなんです。

 

いやはや、Amazing Thailand❣️